アイリスオーヤマがダントツに安い♪

ケージ用の小さなトイレからの変更です。ただゲージ内で全面高いと入れないので、この形がベストです。激しく砂をカキカキする仔なのでハーフカバーを購入、部屋的には可愛くて違和感はありませんし、大きさもこの位なら長く使えそうです。

早速ご紹介!

2017年10月03日 ランキング上位商品↑

アイリスオーヤマアイリスオーヤマ ネコのトイレハーフカバー しろ P-NE-500-H

詳しくはこちら b y 楽 天

ノルウェージャンで大きな子ですが問題なく出来てます。が、個人差?もあるのでしょうが、割と端でおしっこをする仔なので、端のカーブの部分の砂が固まると、角の直角wのスコップでは本体に傷が付きそうでうまく取れません。又、カバーと本体にストッパーがあれば良いのですが、このお値段では仕方無いかもですね。飛び散りもほぼ無くなりました。トイレのカーブに合わせたスコップがあると大丈夫なのでしょうが。猫砂が少ないとちょっと掃除しにくいかも。結構底に向かって狭くなっていて猫砂を多めに入れれるのでおしっこが下に着く前に固まって掃除が楽です。トイレはゲージの中なのですが猫砂の飛び散りが酷く!壁の高いものをと探してました。。いつもトイレ掃除をする時のストレスにはなっています。